育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

復活!育休建築士!

お久しぶりです。

とは言っても、誰にも恐らく見られていない、 独り言のようなブログです。

会社員としてがむしゃらに働きながら一級建築士となり、 結婚して子どもを産んで、産休育休に入り、 休むうちに働きたい意欲は高まり、 やっと復職!

子育てしながらの勤務は時短とはいえ大変、そんな現実に直面。

大変なりにも充実感を味わう日々。

と、思いきや、 とある出来事をきっかけに、 復職からわずか半年足らずで退職。。。

フリーランスとしての活動が始まりました!

心配性な私は落ち込むことも多いし、 自由に慣れると、今度は金銭面の不安でいっぱいになる。

そして何より、働く女性のあり方、 そんなテーマに対する答えを、ずっと探し求めています。

久しぶりにブログを再開しようと思ったのは もしかしたら言葉にするうちに 答えに近づけるかも、と思ったから。

以前のブログをそのまま引き継いだのは 育休中の自分の言葉にも ヒントがある気がしたから。

また、宜しくお願いします。 (誰への挨拶や?!)