育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

引越し業者からの電話がこわかったはなし

こんにちは、ハルです

 

只今、4月の新居への引越しに向けて、引越し業者選定中です

まだ一社に訪問見積してもらったところなので、決めきれておりません

 

今の時点で思うところを少し、、、

 

とりあえず比較して決めないとってことで、1週間ほど前に引越し侍というサイトに登録しました

旦那と寝る前に引越しの話をしていた流れで登録したので、夜12時前のこと

 

登録して、1分ほどして、知らない番号から着信!

引越し業者だろーなとは思いましたが、こんな時間にかけてくる非常識な業者は嫌だし、何より寝る前だったので出ませんでした

その後も数回かかってきて、着信拒否すると他の番号から更に数回、、

番号をネットで検索すると、サカイでした

 

非常識な営業に驚いて、口コミなど調べてみると、このような深夜の電話はよくあることのようで更に驚きました!

 

夜に電話がかかってきて迷惑だった、というのもありますし

夜まで電話をかけようとスタンバイしてる会社なんて、ブラックすぎて怖いわ!という気持ちの方が強かったですね

 

以降、いくつかの業者の訪問見積を依頼しましたが、全ての連絡をメールでお願いしますと伝えました

数回は電話がかかってきましたが(電話NGな客って忘れてたのかな)とりあえずは電話のストレスは回避しました

 

それにしても、3月〜4月の引越し代金は高すぎます!!

その話は次回、、、

 

では