育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

簿記3級受けてきました

こんにちは、ハルです!

 

こないだの日曜、簿記の試験を受けてきました^_^

 

直前まで問題集が終わらず、ヒヤヒヤでしたが

前日の土曜日にがっつり勉強して、

終わってなかって問題集の範囲&テキストの総復習をして、やっと大丈夫かなーな所まで来て本番を迎えました

 

そんなに難しい試験ではないとは思いますが

全く知らないことを独学で進めるというのは、やっぱりなかなかしんどいものです

ちょっとわからないことがあると、立ち止まって進めなくなるので、、

 

でも、簿記の勉強はためになるし、慣れると楽しいです!

 

自己採点の結果、なんと全問正解っぽいです ^_^

(記述の問題なので、回答の全てを書き留めてきたわけではありませんが
要所要所の数字は控えてきました)

 

もしかしたら書き写してない所の細かい数字で違ってるところもあるかもしれませんが、不合格になる程の間違いはないのではないかなーと思います!

 

簿記の試験は、回によって、難易度や合格率にバラツキがあるようなのですが

私が受けた回に関しては、オーソドックスな内容だったのではないかと思います

 

とりあえず終わってホッとしてます

 

次は2級にチャレンジするか、他の資格を目指すか、、

ひとまずは引越しもありますし、勉強はお休みにしようと思います〜