育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

引越し ○ークの営業さん

こんにちは、ハルです

 

前回は4月に予定している引越しの業者さんを、アークさんに決めたはなしを書きました

 

アークさんの特徴などを少し

 

アークさんの営業さんは、わりと本音で話しやすい方でした

ゴリ押し過ぎることもなく、柔らか過ぎることもなく、というか、、

私個人の感覚としては、営業マンってこんな感じが丁度いいよね、と思いました

 

他社の悪口はありませんでした

途中、"私(営業さん)個人の意見ですが"であったり

"他社批判にとられてしまうかもしれませんが"といった前置きをした上で、

アークさんやサカイさんの特徴を話す場面はありましたが、あくまで個人の見解というレベルの話で、

アリさんみたいに批判するための資料を見せて、みたいなことはありませんでした

 

また、アートさんが家具を帯状の布?で巻く(上面、底は包まれていない)のに対して

アークさんは家具が360度包まれるような梱包方法だそうです(←説明下手、、)

 

壁などに貼る養生の材料は、他社が青や緑のものを使っているのに対して、

アークさんは透明なので、例えば階段の壁面で手すりを発見しやすく、そういった家の中の色々な部分を傷つけにくいとか

 

あと、うちは引越し侍に最初登録していましたが、

アークさんに関しては、そういった一括のサイトを通してではなく、ホームページから直接問い合わせをしていました

 

営業さん曰く、そういう風に、一括見積サイト経由ではなく、直接問い合わせをした方が、より値引きが出来るとのことでした

他社に情報が渡っていないから、とりたい客ということのようで

 

ほんとかな、これに関しては半信半疑です

だって、今回の我が家のケースのように、他社にも情報流れてるけどアークは直接だっただけってこともあるし

 

 

何はともあれ、引越しに関しては当日を待つのみとなってホッとしています

 

では