育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

あと10日 簿記3級

こんにちは、ハルです

 

引越し関連のことを立て続けに書いていましたが、簿記の勉強も一応、続けております

一応、、

 

勉強しない日がかなり続いていたのですが、ここ数日復活しました

 

あと10日なんです、焦ります

 

簿記3級は、資格の中では比較的簡単なのだとは思いますが

全く学んだことのないことを独学、というのはやはり苦労しますね〜

 

勉強の進捗としては

過去問6回分は解きましたが、解答を見ながら解いたような感じなので、少なくともあと1回ずつは必須!

使っている問題集には、予想問題もありますが、こちらはまだ手付かず、、、

こちらも少なくとも1回はしないとですね

 

学習期間としては、かなりゆとりを持っていたはずなんですけどね

余裕を持って始めても、結局は期日に合わせて動いちゃうんですよね

 

あ〜ピンチ!

 

では