育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

3〜4月の引越見積、、高すぎる!

こんにちは、ハルです

 

 只今、4月の新居への引越しに向けて、引越し業者選定中です

 

先日引越し侍というサイトに登録して

連絡が来た3社に訪問見積の依頼をしました

 

依頼した会社は、アートアリさんサカイです

サカイに関しては、最初の営業電話が夜中までかかってきて、思うところがあったのですが、大手だし、金額の比較にはなるかな、ととりあえず依頼しました

引越し業者からの電話がこわかったはなし - 育休建築士のブログ

 

本命はアートさんだったので、

アリさん、サカイ、アートの順に来てもらって

金額比較してアートに交渉して決めよう、というのが、私の内心でした

 

最初のアリさん、

希望の4/7(土)だと、約22万

1週ずらして4/14(土)だと、18万

 

え、、、高い!!!

私のイメージだと、混んでない通常だと8万くらいで10万切るくらいだろうから

混んでる4月ならMAX5万アップくらいで13万くらい?!と思ってました

 

その後、アートの訪問見積の日程を早めて来てもらうと、

4/7(土)は約24万

平日でもいいや、と選んだ4/12(木)でも約18万、、、

 

やっぱり、当初のイメージより10万くらい高い

気が遠くなりそうです

 

 

でも、やっと業者決めました

決めた業者はアークさんです

え!?当初候補になかった業者ですが、、?!

その話はまた後日

 

 

では