育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

あと100日 簿記3級

こんにちは、ハルです!

 

育休中のキャリアアップを目指して簿記の勉強中です!

 

来年2/25の試験まで、今日であと100日となりました

3級をとられた方のブログなど見ていると、1ヶ月でとった!というものもよく見かけるので、

あと100日というのは、ゆとりの期間だと思います

 

勉強を始めて2週間弱

テキストは一通り読み終えました

今はテキストについてる問題を解いているところ

隙間時間だけで、さらっと読み終えることができました

 

簿記の勉強は初めてなので、ふ〜ん、なるほど、という感じで、

テキストを読んでもサッパリわからん、みたいなことはありませんでした

 

テキストが初心者向けで、わかりやすいからなのか、資格自体のレベルがそんなもんなのか、

いずれにせよ、私と同じように初学者の方へは、このテキスト、オススメです!

 TAC出版

 スッキリわかる日商簿記3級

f:id:tkmtdsd:20171116014710j:image

 

このテキストには問題もついていますが、少しだけなので、

昨日同じシリーズの問題をネット注文しました

 

メジャーな本だし、明日にでも届くかと思ったら

メーカー取り寄せとかで数週間かかりそうな

年度ごとに改訂されるから、この時期だと既に品薄なのかな、、

 

テキストは読み終えても、記憶できたわけではないし、理解できたのと解けるのとは隔たりがありそう

過去問、きっと全然解けないと思うけど、届くの楽しみ!

 

 

では