育休建築士のブログ

フリーランスの一級建築士です!

夢のマイホーム 施主がんばってます

こんにちは、ハルです!

 

実は今、マイホームを今年度中くらいに完成する予定で色々動いてます

育休中の建築士なので、ゆとりある時間と、仕事の知識を活かして、いいお家を建てるぞ!と意気込んでおります

 

育休中に引越しやマイホーム取得に動く方って私の周りでも多いです

やっぱり時間があるというか、働いているよりは自分都合で動きやすいですからね!

 

土地を買って、知り合いの工務店さんに建物はお願いする注文住宅なので、拘り放題!

プランは旦那と2人で考えて、契約前から自分で図面を描いてみたり、色んなメーカーのショールームに家族で行って、施主とは思えぬフットワークの軽さです

 

今までに行ったショールーム

 

後日、ショールームのレポートしてみようかと思います!

住宅ローンのことも、進行形で動いているので、書いてみようかな

 

我が家の計画は だいたいは決まって、

今は、照明と細かな部分の納まり検討中です

 

いいお家ができるといいなぁ〜